My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

HAPPY BIRTHDAY DONALD!!!!

今日は言わずとしれたドナルドのお誕生日!
…ということでパークまでお祝いしに行ってきました!

昨年は、平日だったためドナに会えず終いのお誕生日でしたが
今年は休日ということもあり、朝イチからインパしてお祝いするつもりが
前夜遅くまで夜更かししていたため、寝坊。
昼前に名古屋を出発し、東京に着いたのは12時半過ぎ。

どうせ寝坊したのだから…と東京駅で寄り道。
先週6日(木)から13日(木)までの期間限定で
東京駅一番街にディズニー110周年記念ショップがオープン。

 

先月、銀座・松屋で行われたウォルト・ディズニー展で発売された品が
中心でしたが、中には販売されてなかった(完売してた?)商品や
東京駅限定品の販売もあり、いくつか購入しました。

購入後、いざ舞浜へ。
舞浜に到着すると雨もかなりの降り具合で、コインロッカーに
荷物を預けイクスピアリ内をぶらりとしてパークへ。
途中、ストアでホイップとパフィーの夏向けの新作お洋服がリゾート店で
先行販売になっていたので、ついつい購入してしまいました。

ドナっぽくて、夏っぽくて可愛いです。
でも着せるのが大変でした……
ニベアのお洋服って何で無理矢理着せるものばかりなんでしょう。
ダッフィーみたいにマジックテープ式だと助かるのになぁ。
ちなみに可愛かったので、家にいないのにパフィーのお洋服も
買ってしまいました。
とりあえず、これはシェリーメイに着せようかな。

そんな誘惑に負けつつ、パークに到着したので14時半過ぎ。
ちょうどミシカがやってました。
サルードスは15時から午後の部なので、ちょうどいいかなーと今度こそ
寄り道せずに真っ直ぐサルードスへ。
午後の部、開始前だと言うのにその時点で既に2時間待ち。
もちろん今日の目的は、これなので2時間待ちました。
想像以上の雨のおかげで靴は浸水して、足も冷たくなり
久々にしんどいなーと感じました。
でも、そんなしんどさを吹き飛ばしてくれたドナの笑顔と優しさに
思わず胸熱でした!
改めてドナ、お誕生日おめでとうでした!!!