
My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

七夕イベント

TDL

気づけば6月突入。
春のイベント、イースターとスプリングボヤッジも終盤です。
6月は梅雨時なので、もう1回ぐらい晴天の下でショーを
見れると良いのですが……。

春イベントが終わったら、水かけ祭りの到来です。
ランドは昨年まで行われていた「Cool the Heat」に代わり
今年から「爽涼鼓舞」が開催されます。
昼夜ともに抽選方式とのこと。
今までのCoolだと、お目当てのキャラクターが出るまで
みんなそこを動かないので熱中症で倒れる人が出たりして
パーク側も待つ側も大変だったので、仕方のない措置ですね。
とりあえず、当選しないことにはどうにもなりませんねww

シーでは、昨年に引き続き「サマーオアシス・スプラッシュ」が
開催されます。
一部の噂によると、今年のサマーオアシスにはミニーちゃんも
参戦するとのことでドナの居場所を奪われないかどうかの方が
今から心配です。

そんな夏イベントと春イベントの間に行われるランドの七夕。
早くもオフィシャルHPでグッズやメニューの詳細が発表されました。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/event/tanabata/index.html

ミッキーとミニーは七夕グリの衣装が新しくなるんですね。
ドナとデイジーは……はい、今年も一緒ですね。
それでもグッズでぬいぐるみが出るようなので文句はいいません。
今年は、七夕イベントの初日と最終日が土日に当たるので
例年以上に混雑が見込まれますね。
七夕グリの場所取り、大変そうだなぁ……。
そして、お天気が持ってくれるといいのですが。

さてさて七夕イベント・夏イベントも楽しみですが。
来週9日は我らがドナルドさんのお誕生日。
今年で御齢78歳になられますww
9日は土曜日なので、自分の誕生日と合わせてお祝いしに
パークまで行ってこようと思います。