My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

ウォルト・ディズニー展

GWも残すところ、あと2日。
休みはあっという間ですね。
お天気が不安定だったのでパークへ行かれた方は
大変だったのではないでしょうか。

そんな中、私は友人と一緒に銀座・松屋で開催中の
ウォルト・ディズニー展」に行ってきました。

ウォルト・ディズニー生誕110周年を記念して
行われている展覧会。
世界中で愛されるミッキーの誕生秘話や。
ディズニーが何故、権利に厳しいのか。
ディズニーランドが出来るまでなどなど
ディズニーの歴史を知ることが出来ます。

会場では110周年を記念したグッズもたくさん
販売されています。
こちらは誰でも利用できるので、興味がある方は
ぜひ足を運んでみてください。
ウォルト・ディズニー展限定商品もたくさん
販売されています。

 

ミッキーの持ち手をした、折りたたみ傘が可愛くて
ついつい買っちゃいました。
雨の日もこれで楽しくなりそうです。

このウォルト・ディズニー展は5/7まで銀座・松屋
開催されたあと京都のJR京都高島屋、名古屋の松坂屋でも
開催されます。
名古屋は年明けの開催なので、7月に移動がなければ
もう一度観に行こうと思います。