読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

ウォルト・ディズニー展

OTHER

GWも残すところ、あと2日。
休みはあっという間ですね。
お天気が不安定だったのでパークへ行かれた方は
大変だったのではないでしょうか。

そんな中、私は友人と一緒に銀座・松屋で開催中の
ウォルト・ディズニー展」に行ってきました。

ウォルト・ディズニー生誕110周年を記念して
行われている展覧会。
世界中で愛されるミッキーの誕生秘話や。
ディズニーが何故、権利に厳しいのか。
ディズニーランドが出来るまでなどなど
ディズニーの歴史を知ることが出来ます。

会場では110周年を記念したグッズもたくさん
販売されています。
こちらは誰でも利用できるので、興味がある方は
ぜひ足を運んでみてください。
ウォルト・ディズニー展限定商品もたくさん
販売されています。

 

ミッキーの持ち手をした、折りたたみ傘が可愛くて
ついつい買っちゃいました。
雨の日もこれで楽しくなりそうです。

このウォルト・ディズニー展は5/7まで銀座・松屋
開催されたあと京都のJR京都高島屋、名古屋の松坂屋でも
開催されます。
名古屋は年明けの開催なので、7月に移動がなければ
もう一度観に行こうと思います。