My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

Spring Voyage

4月3日から始まった東京ディズニーシーの春のイベント
「ミッキーとダッフィーのスプリングボヤッジ」
6日の日に有給を使って、早速見てきました。
事前の天気予報では、晴れのち曇りということだったので
傘も持たずに夜行で向かったのですが……
翌朝、起きて窓の外を見るとどんより曇り空。
雨降るかなぁ……と思ったものの、現地でインすると
あれよあれよという間に晴れ間に変わり、青空の下でショーを
鑑賞することができました。

 


もう、ドナルドが可愛いのなんの!!
初回を捨てて2回目に並んだ甲斐がありました。
とりあえず初見だったので、21日に向けて下見のつもりだったんですが。
十分満足できる初見になりました。
アメフロでのショーには、ドナデーの他にプルート、グーフィー&マックス父子が
出演しています。
アメフロのショーのコンセプトはイースターということで、みんなが素敵な
イースターボンネット(要は帽子)を被っているのですが。
グーマックス父子の帽子に思わず大爆笑。
グーさんにはレコードが、マックスには私も世話になっているリンゴメーカーさんの
ミュージックプレイヤーがささってましたwww
おいおい、斬新すぎでしょ!!!!
そんなグーマックス父子の写真を取り損ねたのは、ちと失敗だったなと後悔。
次に見る時はグーマックス父子の写真もちゃんと撮ろう。
そんなショー観賞後は、待ちに待ったショッピングタイム!

 

 

 

スーベニア関連が可愛くて、ホントにヤバかったです。
他にもグッズを買い漁り、どんどん荷物は重くなり肩が真面目に痛くなりました。
そして、コーストのゲームワゴンで始まったドナ狩りにもチャレンジ。
けれど結果は…………予想通り、ドナルドのピンバッヂをいただきましたww
いいんだ、いいんだ。
もうぬいぐるみ置く場所ないし、ピンバッヂ欲しかったんだもん!
…と、チャンドゥーテールを食べながら自分を納得させましたwww
その後、ランドへ移動してイースターを鑑賞。
この頃からお天気が下り坂になり、風も若干強くなりはじめ心配したものの
城前で予定通り鑑賞できてホッと一安心。
ショー観賞後はエッグハント(スタンダード)にチャレンジ。
サクっと終わらせ、景品を引き換えに行ったら残念ながらミニーちゃんGet。
ミニーファンには申し訳ないけどテンション下がるわぁー。
そのまま、イクスピアリで友人と合流して夕飯をごちそうになりました。
友人ともゆっくり話が出来て、すごい満足な1日でした!!