My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

10th Aniversary Final

18日に友人とシーの10周年を見納めに行ってきました。
生憎の天気でしたが、「Be Magical!」も何とか見ることが出来ました。
震災の影響で約半年間に短縮されてしまったディズニーシーの10周年。
正直、キャンセルさえ有り得た状況下で無事に開催されたこと。
今となっては本当に嬉しく思います
ということで、それぞれのお気に入りフォトをポチっとな。


私自身も7月に旦那の転勤で千葉を離れ、行く機会がめっきり減って
あまり「Be Magical!」を見れなかったのは残念ですが。
元々はグリショーだったという話もあるので、いつかミースマのように
復活してまた見れるといいなと思います。

10周年が終わっちゃったなぁ……と感傷に浸っているのも束の間
4/3からはランドでは今年4年目となるイースターが。
シーでは、ダッフィーが主役のスプリングボヤッジが始まります。
先日発売されたディズニーファンのグッズページを見て狂喜乱舞ですww
あぁ……、すごく散財しそうだ(´▽`)
特にイースターのグッズで昨年買えなかったうさぎパーカーは買いたいぞ。
スプリングボヤッジのグッズもドナルドは描かれていないけど
絵柄が可愛いので、ついつい購入してしまいそうです。
しかもワゴンゲームのぬいぐるみがドナルドなので、こちらも早目に
ゲットしておきたいとこですね。
個人的にはぬいぐるみよりも、失敗した時に貰えるピンバッヂの方が
可愛くて欲しいかなーなんて。
正直、ぬいぐるみはもう置く場所なくなってきてるし……

そういえば、リゾートのHPが先日大幅にリニューアルされたんですよね。
大幅に…って言っても、PCに詳しくない人には何処がどうリニューアル
されたのか全く理解らない程度なんですが。
ついに、TOP画にFlash使わなくなったんですよね。
だからi Padで見てもちゃんと絵が表示されるようになって……
アップル信者としては、ちょっと嬉しい発見でした。

そして4月からランドでは、ランドと2パークの年パスホルダー向けに
「オリジナル・ディズニースナップフォト」というサービスが始まるようです。
月毎にキャラクターが変わり、キャラグリでの利用に限る。
…と記載されているのですが全然イメージが湧かない。
例えばミッキーの家でミッキーと写真を撮って、その時に年パスを提示すると
そのスナップフォトも一緒に買えるというシステムなのかな?
だとすると、ランドは正直厳しいよね。
ミッキー以外はシーみたいに専用のグリ施設があるわけじゃないから。
カメラマン撮影によるドナのキャラグリが実施されなくて、その月がドナの
フォトだった場合、ミッキーと写真を撮ってその写真とともに買わなきゃ
駄目ってことですか!?
うわー、えげつない商売だなぁ。
たぶんカメラセンターで見本見せてくれるだろうから、それ見てからでも
遅くはないと思うけど……
ちょっと考えちゃうなぁ。