My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

クリスマス

気づけば、あっという間にクリスマスの時期になっていました。
ランドは今年初の「サンタヴィレッジ」を開催。
12日の土曜日にゆっくり堪能してきました。

 

ドナデーは、サンタヴィレッジで働くポストオフィサー。
衣装もとっても可愛いくて好きです。
エルフ達に導かれて、先頭で登場するドナデーは終始ラブラブ。
普段はドナがキスをねだっても、素知らぬ振りのデイジーも
この時期だけは特別なのか、ドナのお願いを快諾して何度も
キスを贈ってました。

そして今年はなんといっても共通のクリスマス商品にドナだるまが登場。
ドナ好きにはもうたまらん!!
おかげ様で散財しまくりもいいところです(笑)

シーは昨年に引き続き、今年も「クリスマスウィッシュ」を開催。
メインショーは、アメリカンウォーターフロントパークで行われる
ウィッシュですが。
今年はリドアイルで「クリスマス・ラップド・イン・リボン」も
新しく仲間入りです。
こちらは、13日に友人と一緒に見に行ってきたのですが。
昨年行われた「セブンライツ・オブ・クリスマス」の衣装を転用。

 

まぁ……正直なところ、去年の方が内容としては良かったよね。
衣装は仕方ないにしても内容的に薄っぺらいというか。
期待していたほどの中身ではなかったかなぁ……というのが
素直な感想です。
ちなみにシーの今年の衣装は、ウィッシュのものなのでこちらも
ガッツリ散財しまくりました。
そして、一番の目玉と言えばアラビアンコーストで実施している
500円のゲーム。
クリスマスverのドナデーが景品になっているのです。
もちろん友人と挑戦すること3回。
無事にゲットしてきました!!
ドナルドは狩られるのが早いので、早目にゲットしておかねば
あとあと後悔する羽目になるので。
ゲットできてホント、良かったです。
その他にも5日にダッフィーグッズを一人で買いに行ったり。
とりあえず買い物関係は無事完了。
あとは、ウィッシュを当てて素敵な写真が撮れることを祈るばかりです。