My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

10th Aniversary

東日本大震災の影響で延期されていたTDSの10周年。
生憎の天気模様でしたが、無事にこの日を迎えられて
いちファンとして本当に感無量でした。
開園と同時に、まずはこの日からスタートする
「Be Magical!」の場所取りです。
インすると既にミッキー広場は多数の報道陣とミラコ宿泊組で
ほぼ満員御礼状態。
人をかき分けミッキー広場を抜け、目指すはザンビ前の生け垣。
死ぬ気で走り*1何とか目当ての場所を確保。
初回の「Be Magical!」を前にミッキー広場にて10周年の記念式典が
執り行われました。

そして待ちに待った「Be Magical!」のスタートです。
このショーを一言で表すとしたら「驚き」かな。
ええっ!!!……って驚かされるシーンが満載です。
色んな場所で何度も見たいなぁと思いつつ、これがミースマのように
レギュラーショーに昇格してくれることを祈るばかりです。
そんな「Be Magical!」のドナデーは可愛いすぎてヤバす

 

ミッキーは、ドナデーのように上陸しないので写真が撮りずらいのが難点かな。
この日は、ザンビ前でしか見なかったのですが。
ドナデーは前半、ザンビ前で踊って後半、リドアイルに移動するので
リドアイルでも見たいなぁ……と思いました。
10月にミラコに宿泊予定があるので、その時に頑張るかな。
10周年はまだまだ始まったばかり。
来年3月まで、どんな魔法が繰り広げられるのか今から楽しみです。

*1:本当はいけないんだけど