My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

10周年グッズ

17日から、待ちに待ったTDS10周年グッズの発売が始まりました。

ドナルドのぬいぐるみと、ぬいぐるみバッヂ。
そしてデイジーのぬいぐるみバッヂを購入。
最近、ぬいぐるみのサイズが少し大きくなった気がする。
……と以前、友人に言われてそうか?と思ったんですが。
確かにデカくなった。
5周年の時と比べると一目瞭然かも。
そしてちゃんと首が作られたww
だからお座りさせる時に、ちょっと苦労する。

他にも欲しいグッズはたくさんあったんですが。
すぐになくなりそうなドナを抑えたので、スタンプラリーの為にも
ちびちび購入していこうと思います。
で、ウォッシュタオルとかボールペンのセットとかよく作られる
グッズが見当たらなかったのでキャストの聞いてみると。
作られることは作られるらしいのですが販売時期が未定とのこと。
きっと9月のイベント開始時には販売されると思うのですが。
随時、チェックをしないといけませんね。

グッズを購入したあとは、ザンビーニで夕ご飯。
ここのスパゲッティは相変わらず美味!!
お腹のすき具合が読めなかったので、スパゲッティだけ
注文したのですが。
ペロリと完食してしまったのでピザも食べられたなと。
デザートのティラミスロールケーキを食べながら思いました。

その後、ファンタズミックを見ようかどうしようか考えながら
パークを歩いてるとワゴンゲームの景品がドナから10周年の
チーデーに変わったことに気付いたので。
アラビアンコーストに出向いてピンバッヂを確認してみた。
あー、ドナないや。
ジーッと凝視していた私にキャストの方が声をかけてくれたので
ドナルドはないんですねぇ…と残念そうに言うと。
今はこのラインナップなんですとさも景品の内容が変わるような口振り。
もしかして、のちのちドナさんとか出ちゃいます?
そしたら絶対狩りに来ようと思いつつ、チャレンジしてみた。
まぁ、元々そんな一発でとれるような腕はないので。
ミッキーの10周年ピンをいただいてきました。

他にも友人から、大好きなうきわまんがうきわの形ではなく
10周年をお祝いして「10」の形になってるよという情報を
いただいていたのですが。
残念ながらそこまで手が回らなかった。

そして帰り際、ガッレリアディズニーでダッフィーの新グッズ
10マジカルトップスを買おうかなと思い実物を見ると。
10マジカルトップス自体は思ってたより可愛かったのですが。
それを着せるダッフィーストラップがどれもぶっさいくな子ばかりで
買うのを止めました。
ぬいばに着せられないのか聞いてみたところ、やはりぬいばでは
腕が通らないそうで。
10マジカルトップスはあくまでもストラップ用とのことでした。