My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

ナイトフォール・グロウ

5月8日を以て、エレクトリカルパレードがリニューアルのため
長期のお休みに入りました。
それに伴い、雨の日に実施される新雨の日パレード
「ナイトフォール・グロウ」が9日から始まりました。
エレクトリカルパレードが、リニューアルされる7月上旬まで
天候に関係なく見ることができます。

…ということで、早速見てきました。
そもそも私、雨の日パレを実はほとんど見たことがありません。
自身が晴れ女であるということに加え、雨の日に夜のパレード
実施時間帯までパークに居ることが稀なのでね。
前作同様、カッパとか着てるのかなぁと思ったら。
全然普通だった!ww
むしろ衣装カワユス。
本来は雨の日限定パレなので、当然のことながら通過型です。
たまたま昨日はGW明けの平日であったことと。
グズついたお天気だったので、人も少なく見やすかった。
今度は晴れてる時に愛機を持ってガッツリ写真を撮りに
行こうと思います。
でも、雨の日のほうが電飾がキレイに映えるんだよねぇ。

ナイトフォールグロウ鑑賞後は、待ち時間が5分だったので
先月15日にオープンした「シンデレラのフェアリーテイルホール」を
体験してきました。
こちらのアトラクション、シンデレラが大好きな人には堪らない
アトラクションだと思います。
(ドナ好きの私にとってフィルハーが堪らないアトラクションであるように)
王様のイスに座れたり、実際にガラスの靴を履けたりと見所も満載です。
ただ、中身を見てしまうと120分とか待つ気にならない……。
キャラ好き、ショー好きの私的には、ものすごい長時間を費やしてまでも
見たいアトラクションではないというのが本音。
でも。装飾とかは素敵だなーって思いました。

他にも先日、4日の日に旦那とランドへ行った際にエッグハント@エキスパート
コースに挑戦してきました。
去年が去年だけに侮ってかかったら意外と難しかったです。
さすがエキスパートコース(笑)
とりあえず何とか卵5個を見つけ出し、ゴール地点にマップを持っていったら
1か所だけ間違いがありましたorz
優しいお姉さんのアドバイスをいただき、正解にシールを貼り付け直して
無事にゴール&ドナメダルGET!
こちらのエッグハント@エキスパートコースの景品と正解タマゴは月毎に
変わるそうですww
ちなみに、6月の景品はミッキーなんですが。
そのほかにもイースターパレードに参加できる抽選権もついてたりします。

ナイトフォールグロウやイースターで盛り上がるランドですが。
先日、ミクロアドベンチャー(現在休止中)を終了して現在上演中の
キャプテンEOをレギュラー化することが発表されました。
最近、ホントひっそりと終了を告知するケースが多くてすごい困ります。
というか、ミクロの再開を待ってた人には酷な話だよなぁ。