My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

1か月ぶりの再開

28回目の開園記念日である4月15日にインパしてきました。
開園の8時に合わせ、7時半頃にランドに到着。
待機列に並んでいると開園を待ちわびるゲストとそれを報じる
報道陣のクルーでゲート前は大盛況。
予定より5分早くオープンし、混みあうエントランスを抜け
ワールドバザールを通りパレードルートへ。

ワールドバザールの両端には、笑顔で出迎えてくれるキャストの方々が。
中には嬉しさのあまり泣き崩れているキャストもいました。
そんな姿を見て、思わずもらい泣き。
パレードルートでは、たくさんのキャラ達が各々でご挨拶中。
もちろん会いたかったドナルドも。

嬉しさのあまり思わずぎゅーって抱きついちゃいましたww
その後、イースターグッズなどを購入して朝ご飯としてマイクメロンパンを購入。
マイクメロンパンを食べながらパレード待ち。
この日は風が強くて、パレード大丈夫かなと思ったものの無事決行。

ドナポジだと思って座った場所は、残念ながら全然違くて。
とりあえず、今日は下見だと思うことにしてイースターを堪能。
今年は節電の影響もあり、去年に比べると少々短めの内容ですが十分に
楽しめる内容に仕上っていて、「ウサタマポン」の掛け声が頭から離れませんwww

その後、チャイナボイジャーで海老入り白湯麺を注文。
美味しくいただき、その後トゥーンで買い物をしてたらトゥーンドナに遭遇。
ドナ、デイジーと写真を撮らせてもらったらスクルージおじさんもいたので
スクルージおじさんも撮らせてもらい、スクルージおじさんにディズニーを
直してくれてありがとうってお礼を言ったらオジさん鼻高々ww
あっという間に楽しい時間は過ぎ、仕事へ。
おかげ様でこの日の仕事はさくさく進みました。

たった半日という短い時間だったけど。
そこにいられるということが本当に幸せで。
逆境の中、再開に踏み切ってくれたオリエンタルランドには本当に感謝、感謝です。
ランドは再開されたものの、未だシーとミラコスタの再開は未定で。
リゾートとして完全復活を遂げるその日はまだ先だけど。
必ずその日がやってきて、リゾート全体に笑顔と活気が一日も早く戻ることを
願うばかりです。