My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

お化けのストリート

リゾートのハロウィンが始まって早一ヶ月。
ようやく秋めいてきました。
始まった当初は、残暑が厳しくて足も遠のきがちでしたが。
10月に入ってぐぐっと涼しくなり、すっかり秋らしくなったので。
それなりの頻度でインしている今日この頃。
シーとランドのハロウィン、どちらを先に書くか迷ったのですが。
今年の私的軍配はランドにあがったので、先にランドのハロウィンから
書きたいと思います。



ランドのハロウィンパレードは今年から一新。
パレ待ちをしていると、あちらこちらから昨年の方が好きだったとか。
その前のパレードが好きだったなんて話を耳にしますが。
今年のハロウィンパレード『ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル』も
なかなかのものです。
ドナ好きの私としては、まずドナの衣装が可愛いことに萌え0(≧∀≦)0
そして何故か頭にこびりついてしまう曲に萌え0(≧∀≦)0
そのほかにも、友人一押しの樹のお化けなどランドらしい感じ満載で
ランド、シーのハロウィンパレードの中では一番見てます。



今年のスプーキーヴィル(以下、スプーキーと略)も、当然ながら
ダンスがあるのですが。
これが何気に難しい。
去年とその前が、簡単だったこともあり覚えるのに一苦労。
年を取った証拠だなと思いつつ、何度かやっているうちに無事マスター。
パレード到着前のキャストにより練習タイムの時に、小さい姫や王子が
一緒に前で成果を実演してくれることがままあるのですが。
その姿がもう可愛いのなんの。
ああいうのを見てしまうと、子供が欲しくなりますww