My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

 COOL THE HEAT

昨日、降水確率60%というなかランドのCOOL THE HEATを見に行ってきました。
ボンファイヤー同様、今年からミッキーとミニーの衣装が変わりました。
ミッキーは西部のカウボーイ、ミニーはアイドルです。
こちらのショー、1日4公演開催されるのですが出演順はその日の出演キャラの
気分で決まるそうですwww
ちなみに昨日のトップはスティッチ。
そしてドナルド、ミニーと続きトリはミッキーでした。
ミニーが出演した3回目公演までは、お天気も持ってくれていたのですが。
4回目公演のミッキー出演を前に空からポツリポツリと雨が。
最初はポツリポツリだったのでが、気付けばかなり本降りになってきて。
はや4回目は中止か!?
そんな不安な胸中を尻目に、ジュビレーションのミッキーが城前広場で
ショーを待つ人々に笑顔のサービス。
そしてジュビレーションが通り過ぎて数分後……
4回目を決行するアナウンスが流れ、みんなのテンションは最高潮。
だからなのかミッキーもノリノリ。
ミッキーが『ヒーハー!!』って言った時には、思わず爆笑でした。
どこの芸人の真似ですかwww
終了後、一緒に行った友人は全身ほぼグッショリになり替えのTシャツを
購入していました。
多少の雨なら決行…っていう話は、聞いていたのですが。
あれだけの雨が降っても決行したのは、ファンの熱意のおかげなのか。
それとも危険もないし、どうせ濡れることに変わりはないから別にいいか。
……と思ってくれたランドの厚意なのか。
真相は分かりませんが、楽しい一日でした。
しかし、相変わらずこのショーはコンタクト族に優しくありません。
ホント何度、コンタクトが落ちかけたことか。
やはり友人の言うように、ゴーグルの装着が必要かなwww


そして、昨日一日を通して学んだことがひとつ。
昨日のようにお天気が悪いと、なかなか足場が乾いてくれません。
ショー終了後、そのまま次のショー待ちをすることが出来るのですが、
当然のことながら足元はビショビショ。
座ろうにも普通に座ったら濡れます。
自分は全身濡れてなんぼじゃー!!って方はいいのですが。
当然、そうじゃない人もいるわけで。*1
そういう人は、折り畳みパイプイスを持って行くといいと思います。
私は次回に備えて、早速ホームセンターで購入してきました。
夏は地面が熱くなり、ショー待ちするのも一苦労です。
もちろんショー中はしまわなければいけませんが
そんな時に、コレがあるとありがたいですね。

*1:昨日の私はまさにそうじゃない人でした