My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

七夕

7月に入り暑さも日に日に増してきました。
東京ディズニーリゾートの夏といえば、水掛祭に火踊祭ですが。
その夏の切り込み隊長(笑)は何といっても七夕でしょう。
毎年7月1日〜7日までの7日間限定のイベント。
それ故、ディズニーリゾートの七夕を経験したことがない。
…なんて人も多いかもしれませんね。


この七夕イベント、2005〜2006年の間はお休みしましたが
2007年に復活して今年で8回目を迎えます。
そんな8回目の七夕初日にインパしてきました。





短冊に願い事を書くのも目的のひとつですが。
パレードルートで行われる七夕グリーティング。
どちらかというと、こちらの方がメインだったりします。





1日2回。
これを見て、良い写真を取るために結構必死なんです。
なにせ七夕は期間が短いうえに、梅雨時でお天気が
いつ崩れるとも分かりませんから。
ちなみに、写真を撮るならトゥーンタウンがお勧めです。
パレードルートの背後に生垣があるため、必ず自分の方を
向いてくれます。
ただし、大変混みあうので早い段階から場所を確保しないと
いけないのがデメリットですが。。。
お友達とシェイブアイスを食べながら待ったり。
交代でお買いものを済ませたりして、時間を有効活用すると
楽しく待てると思います。