My Disney Timez

ドナヲタによるディズニー日記

アラジンイベントスタート

いつもの如くイベント開始を記念して記念品が配られるので、
会社帰りに姫様と遊びに行ってきました。
思っていたより空いていて、すべてのアトラクションの待ち時間が15分以下。
さすが平日です。
とりあえずお腹がすいていたので、TDRのホームページに載っていた
『フルーツゼリー』を食べることに。
これを食べる元々の目当ては当然スーベニアカップ。
アラジンの魔法のランプの形をしているので、非常に気に入ってしまいました。
この中にアロマキャンドルを入れて飾るもよし、急須(!?)代わりにするもよし。
色々と用途がありそうです。
とりあえず、パソコンの傍にいたハイネたん専用機の
オレンジザクファントムを入れて飾ってみることに。

どうでしょう?
なんかランプの精……っぽくオレンジザクが見えるのは私だけですかね。
とりあえず先立って用途は決まってないんで、しばらくはこのままにしとこうかと。
そして、空腹を満たした後はとりあえずインディジョーンズへ。
運良く一番後ろの端の席が廻ってきたので、*1激しい揺れを楽しみつつ
最後のカメラショットどうしようかなと思案中。
そして、何となくハイプレのポーズをしたつもりが……
画面に映った写真を見てみると……ハイプレどころかシェーのポーズになってます。
あれれぇ?
人間、咄嗟に思いついたことって意外と上手く出来ないもんなんだなと実感。
その後、センターオブジアースに乗り近くの中華レストランでお夕食。
えびちり、麻婆豆腐、炒飯……そして極めつけはビール!
そう。TDSの好きな要因の一つ。
ビールが……というかお酒が飲めるのが、やっぱ単純に嬉しいんですよね(笑)
TDSには334mlのキリン一番搾りの瓶ビールが置いてあります。
実はこれ、TDSにしかない限定ビール。
だから瓶ビールの裏に限定である旨の記載がされています。
機会があったら是非、見てみてはいかがでしょう。
ちなみに食事はともかくお酒だけを楽しみたい方は、
SSコロンビア号という船の中にある『テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ』がお勧め。
(普通のレストランでは酒類を飲む為には必ず何か食べ物を注文しないと
購入できないシステムになってます)
ここで飲んで話してると、ホントTDSにいることすら忘れちゃうぐらい
のんびりしてしまうのである意味私は要注意です。
そしてその後、私のお気にのアップルポップコーンを買いに行ったら
……店じまいしてました。
仕方がないのでカプチーノポップコーンをお買い上げ。
カプチーノも嫌いじゃないので、ポリポリ食べながら帰路へ。
その途中、忘れずにTDSに7/21にOPENする
『レイジング・スピリッツ』のファンダフル・ディズニー
プレビューに応募してきました。
今日、インディーへ行く途中に横を通ったら試運転してました。
準備は徐々に整いつつあるようです。
当たってくれると嬉しいなぁ……。

*1:一番後ろの端の席は遠心力の関係なのか一番激しく揺れるので私はこの席が自分的には当たり席だと思ってます